pinkbeigepaint’s blog

日常の面白かった事や、学びを綴ります♪

ヌードクロッキーの授業に突如ピカソが降臨!!

美大時代、毎日の様にあるヌードクロッキーの授業に少し慣れてきたものの、嫌気がさしていた頃にそれは起こりました!

その日は同じグループで仲良が良かったAちゃんの隣に座ってヌードクロッキーの授業が始まりました。 
そう、いつもと変わらない授業、ただ隣にAちゃんが座っている事を除いては。。
いつもの様にしーーーーーん、と静まりかえった教室で1ポーズ目開始の合図…
すると、なにやら隣から

ゴリゴリゴリ…

と聞き慣れない音が。

ん!??
と思って隣を見るとAちゃん、必死に裸婦のクロッキーをしてますがコンテを握る手は、グーーです。

ゴリゴリゴリッッゴリゴリゴリ…

ちょっと…

細身で美しい体の裸婦は、無惨にも3等親で描かれておりその顔の表情は、苦虫噛み潰したような顔をしております!
それに配色!他の生徒は皆、黒とか茶とか1色だけでクロッキーしているというのに何ともカラフルです!
しかも顔だから肌色、ではなくチョイスされている色はオレンジとか紫!
そして、線だけの描写ではなく、カラフルなフルカラーです!!

ピ、ピカソが降臨!!!

w w…笑いが込み上げてきたのですが、この静けさと緊張感のある教室で声を出して笑う事なんて出来ません。

私は、本当にゲラなのでこういう状況はキツイ…

何とか、自分の絵を描く事に没頭し気持ちを切り替え様とするのですが、相変わらず隣からは、ゴリゴリと音が聞こえてきます!

…とAちゃんが自分の描いたピカソの絵に納得がいかなかったのか次のページに、今度はオッサンみたいな顔をした女の絵を描き始めました。
顔→首→胸 に差し掛かった所で、ゴリゴリゴリあれ?あれ??ゴリゴリゴリ…

Aちゃんの絵を何気なく見たとたん私はもぅ、腹抱えて無音で笑い出してしまいました…


おっぱいが…おっっぱいが3コあるーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!


ひゃーーーー!苦しぃ~~~😂😂
団子三兄弟じゃないんやから!!🍡
何で3コになった!3コに~!!!

もぅ、私の脳内でチンドン屋が大騒ぎし始めて絵を描く所ではありません!
キャンバスに芸術が富士山噴火のごとく大爆発🌋しております!!

周りの子達も、私が腸捻転の様によじれて、のたうち回る様子に気が付いてAちゃんのピカソの絵に釘付けになりました!

wwww 😂😂😂😂😂ーーーー!!!
皆、声をたてずに必死に笑ってるー!!
あーー大声で笑いたぃーーーー(泣)

しかも、皆から無音で大笑いされているのに、当のピカソはまだ作画に没頭してらっしゃる…

それ以来ヌードクロッキーの授業で、ピカソと呼ばれる様になったAちゃんでした…(笑)

※Aちゃんの絵はいつも配色がとても美しかったです!これだけカラフルに色んな色使ってるのに、よく纏まるなぁ~と感心させられる様な美的センスの持ち主でした。だって、やっぱりピカソだもん~。🎨